はりまっぷのこぼれ話

西播磨に特化した地域密着情報サイト!「はりまっぷ(http://harimap.info/)」のこぼれ話をつづります。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルした姫路市立水族館取材で行きました!懐かしい。。

リニューアルは、本館のバリアフリー化、本館屋上ビオトープ新設、新館設置などできれいになっていました。 http://harimap.info/kodomo/suizokukan-himeji/ 小学校以来だから、20年以上・・・。。懐かしかったです。ペンギン可愛い。 今年は、アカウミガメ…

手柄山遊園が2012年9月17日(祝・月)敬老の日 入場無料!

手柄山遊園が2012年9月17日(祝・月)敬老の日は、入場無料!だそうですよ。 さらに、65歳以上の方に観覧車無料券がプレゼントされるようです。 これは、お孫さんをつれて遊びに行かないといけませんね。 http://himeji-machishin.jp/tegara/ ホームページは…

つい最近まで十二所線ってどこだかわかりませんでした。

こっちに帰ってきてつい最近まで十二所線って何処のことだかわかりませんでした。 国道二号線の西行きの通りに十二所神社があって、それで国道2号線を十二所線と言うようです。

関西電力株式会社 姫路支店の前で原発デモしてました。【姫路市十二所前町117】

関西電力株式会社 姫路支店の前で原発デモしてましたよ。 原発問題のデモって、都市部の方だけかと思ってました。 ギターもって、歌を歌っている人もいました。 警備員は、入口の前で注意を促すようなものをもって、立ってました。 警察はいるのかわかりませ…

GooglrMap航空写真にクリオネみたいなやつが居る【JR網干駅周辺】

西播磨コインパーキング料金マップ【網干駅周辺】更新しました。を編集しているときにみつけたよ。ま、どうでもいいんだけどね。 GooglrMap航空写真にクリオネみたいなやつが居る【JR網干駅周辺】